So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

光の4戦士 途中経過 その2 ラスボス撃破 [光の4戦士 FF外伝]

とりあえず、ラスボス撃破してエンディングまでたどり着きました^^ストーリーは最期まで本当昔の王道RPGっって感じでしたね。
てか本編短いな~。あとやっぱレベル上がりやすすぎ、ラスダン前に防具と武器強化用の宝石集めてたら、レベル90とかなちゃったよ><たぶん、その所為だと思うけど、ラスボス弱すぎ・・・

とりあえず。4日間楽しませて頂きました^^プレイ時間は25時間ってとこかな?一回目のサタン倒した時点で20時間とかだったからたぶんそのくらいだと思う。まぁ電源つけたまんま寝てたりしたので多少実際やった時間より長いと思うますけど

~ラスボス撃破のPTや流れ~
PT キャラの名前は主人公以外は趣味です。 けして某漫画の生徒会長さんとかどっかの機動戦艦の名前じゃないですよw
勇者・詩人・白魔法使い・精霊使い

2009110420570000.JPG

2009110420580000.JPG

2009110420580001.JPG

2009110420590000.JPG

武器に関しては、勇者と詩人以外適当ですw白魔法使いとか燃えるハープだしね^^;
防具は全部+9 盾はそれぞれの属性はミステリオを防げるので、光の盾と世界樹の盾、ラスボス用にダークシールドを+9まで強化。アクセサリーはそれなりに職にあったのを選びました^^

このPT見ればわかると思うけど、攻略もくそもないです。回復・強化しながら、あとは勇者で攻撃するだけ。
このゲームのアビリティでアリア・ルクス・ミステリオが完全にバランス崩してる気がした・・・
精霊使い終盤までまったく使ってなかったんですが、ミステリオの効果を知って早速投入。最初にミステリオ撃てるように、精霊使いにはエルメスの靴装備させてました。

まぁラスボスはある程度のレベルと詩人にモテット・アリアの効果切れないように歌わせて。白魔法使いはルクス唱えたら、あとはいのる→ケアル。精霊使いはミステリオ・強化でそれ以外はためる。ミステリオの効果が切れたときAPなかったら困るからね。最期に勇者はとどめ→ためるのみとw

ラスボスは第3形態まであって、どれもHPは10000とかそのくらいだと思う。第3形態だけ右手と左手があって、両手ともにHP5000・本体10000程度、あっても15000かなと、どの部位もとどめ2回で倒せたので

とまぁとりあえず、ラスボス倒しましたので、これからはちょこちょこランダムダンジョン攻略ですかね。語り部だったかな?全部の職のアビリティ使えるの。あれ使ってみたいですしね^^装備の強化制限解除するオリハルコンも使ってみたいですし。ポケモンのBP貯めと平行しながら、ゆっくりいきますかね~

ラスボスの画像↓ (携帯での撮影なんで画像悪いけどね)見たくない人はこれ以上したに行かないようにね












第一形態
なんかどっか見たことあるような感じだよね。全然似てないけど、なぜか聖剣レジェマナの賢者ポキールが頭にうかんだw

2009110421050000.JPG

第二形態
なんかこいつみて、FF9のクイナとFF12のボス・キュクレイン思い出した・・・

2009110421050001.JPG

第三形態
召喚獣のアレキサンダーみたいじゃない?

2009110421120000.JPG

光の4戦士 途中経過 その1 [光の4戦士 FF外伝]

とりあえず、伝説の防具?なのかな。光シリーズ集め終わりました^^

現在平均レベル50 

てか、勇者いればボス弱すぎでしょこれ^^;攻略サイトとか見てるとなんかいろいろオススメクラウンとか書いてあるけど、勇者・詩人・白魔・白魔で全部いけた。レベルがある程度ある所為かもしれないけど、なんか拍子抜けしてます。ボス戦の攻撃は勇者のとどめのみ。あとの3人はエールとかケアルとかルクスとかで補助。ちょっとターンかかるやり方かもしれないけど、まず負けないですしね

ザコ戦は勇者・勇者・白魔・商人でぜんぎり・ぜんぎり・ケアル・たかのめでオート戦闘で充分進めますし、装備用の宝石集めしてたらどんどんレベル上がっていくし。

これはラスボス後のランダムダンジョンに期待するしかないですね^^

光の4戦士 買いました^^ [光の4戦士 FF外伝]

発売から2日遅れですが、今日買ってきました^^
前々から気になってはいたんですが、金銭の関係で2日遅れにw

個人的な感想
感想っていえるほど進んでないんですけどねw夕方から始めて、やっと世界樹まで進めたくらいです。

戦闘に関しては、ちょっと慣れないと厳しいですかね~攻撃を指定できないってのは、なんとなく最初やりづらいかったですが、1時間もすれば気にならなくなります。AI結構優秀みたい?です

難易度に関しては、普通くらいですかね~今のところ強いボスもでてきてないですし、ストーリーもちょっと説明足りないかなって思うくらいですしね。別に進めないレベルじゃない。

まぁFFの外伝ってのもあったんですが、単純にキャラがかわいかったんで、買ったんですけどねw
装備画面のキャラ本当にかわいいよw是非自分のDSで確認してほしい。

キャラのかわいさで1回個人的に失敗してるんで、今度は楽しませてほしいなw前キャラ絵で買ったセブドラは酷かった・・・フロワロだったか、9割毒の沼地ってどうよwしかも裏面に行くための、条件のドラゴン全部討伐って面倒くさいのに、裏ボスめちゃ弱いしwまぁいいんですけどね~

キャラ絵で買って面白かったのは、やっぱせかきゅう・ととものかな~ととのもはキャラがかわいいだけどのWIZだけどね。とともの2結構やりこんでしばらくはいいから。せかきゅう3とかでてくれないかな?最初はいいけどだんだんマップ書くのにまた飽きてきそうだけどw

プレミアリボン? 改造者受け取れない? [配布ポケモン]

なんか11月11日から配信されるミュウは改造してると受け取れないみたいですね~^^

ttp://www.pokemon.co.jp/special/hgss/news/15.html

改造したデータが入ってるものは受け取れないってなってるから、俺には関係ないけどねww
改造した人と通信した事があるとかなってたら、wifiやりまくってるんでわからないけど。通信進化協力と図鑑用の普通のポケモンしか交換してないし。まぁ大丈夫でしょw


改造者に罰がwって言いたいとこだけど、まぁあんな無差別配信みたいな感じのやり方でどうやって、改造してるかしてないか見分けるんだよって思うけどね。たぶん改造してても普通に受け取れると思うけどね~。
だいたいGTSで改造流れてる状態でまったく何も知らない奴が改造ポケモン手に入れる可能性だってあるのに、普通に考えてほんとに受け取れなかったら任天堂ちょっとどうかと思うけどね。改造関係にシビアになるのはわかるけどさ。
まぁ改造個人でするなら別になんとも思わないですが、それを掲示板とかで流すなとw


私的な育成の流れ? [ポケモン育成]

まぁとりあえず、いろいろ育てたり、プラチナのやり直しやらで結構疲れたので、のんびりユキメノコの2体目を育成中です^^

皆さん、それぞれポケモンを育てる時いろいろやり方があるでしょうが、今日は私的な育成の流れでもw
てかダイパからかなりVでやすくなりましたし、HG・SSにいたってはパワー系持たせれば確実にV個体値遺伝可能ってのもあるし、かなり楽になりましたよね^^

~HGでの育成の流れ~
1.育てるポケモンを決める。

2.性格と技をある程度大まかに決める。意地っ張りと陽気とか控えめと臆病とかまじいつも悩むw

3.育てたいポケモンの♀を用意する

4.育てたいポケモンの良個体の♂がいるならそのまま使用、いない場合育成済みの卵グループ同じ奴使いパワー系持たせてとりあえず最低VにしたいところVの1V♂生ませる。フラットバトルがあるからこそできるやり方wレベル上がっても関係ないしね

5.エメラルドやサファリで乱獲した。メタモン使って、性格遺伝狙うだけならシンクロ使ったりすれば簡単に狙えるから挑戦してみてね^^んで♀に性格遺伝させる。まぁ今回♂でもいいみたいだけどね

6.最初に用意した。1V↑のポケモンと性格遺伝したポケモンを預けてひたすら孵化作業。戦闘を炎の体のポケモンにするのを忘れずにね^^ちなみに俺はマグカルゴw 以前はブーバーンだったんですが、何か飽きたのでw

7.大体1ボックスくらいたまったら個体値チェック。自分は友人に電話して大体100バトルしてもらってます。近場にやってる人がいない場合は、どっかの掲示板とかアメとかで調べる

8.良個体のポケモンいたら親入れ替えて孵化~の繰り返し。最終的に妥協できるラインまで

9.あとはドーピング→努力値振り→四天王(レベル上げ)

10.最期に技調節して育成終了。ちなみに自分はコピー等して自分がわざわざ育てた育成ポケモンを交換する気はさらさらないので、てかよく交換できるなって思うwなので、誰かに渡す事もないので、NNつけて終了え

すごく大まかに書きましたが、大体こんな感じです。
とりあえず、なんもV持ちいないって人はメタモン乱獲しないさいw

まぁ結構育成してますが、めざパは正直オススメしませんw強いんだけどね~
狙いだしたらきりがないって言うかなんと言うか。今までジバコ氷70・ジュカイン氷70・グレイシア炎70でめざパ挑戦しましたが、1日or数日でとてもじゃないけど終らないですしね。やる場合はかなりの根気をもって挑戦してくださいね^^育てやで預けたレベル1のポケモンが100とか結構普通だと思うからw

前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。